さらへち日記

サラリーマンへち師の釣り日記

アジフライ定食『どんぶり君』

せっかく清水港に来たなら、たまには朝からしっかり食べたい時もあると思います。今日は清水港周辺で朝から食事ができるお店を紹介します。

江尻埠頭の『河岸の市』の入口にある『どんぶり君』さんです。朝6時30分からやっているお店です。『河岸の市』の中のお店は観光客中心なので昼からのようですが、このお店は市場の人や漁師さん向けの店のようで、朝からやってます。朝の時間帯は『河岸の市』が開店前なので、有料駐車場も無料で入れました。

海側がお店の正面入口のようですが、駐車場側のトイレ横のドアからも入れます。(裏口なのかな?)

すぐできるメニューが紙で貼ってあって、今日はアジフライ定食を頼んでみました。お魚系のメニューが豊富で色々あるようです。ハンバーグやカレーライスなどもありました。

f:id:salahechi:20200808140619j:image

このボリュームで値段は800円。アジフライも肉厚でサクサクしていて美味しかったです(^-^)/

全体的に定食が800円前後なので、朝食にしては価格が少し高めかもしれませんが、たまにならいいかな?と思います。がっつり食べたい時には朝からやっているのでお奨めです。

 

<お店の情報>

どんぶり君

静岡市清水区島崎町149