さらへち日記

サラリーマンへち師の釣り日記

『清水港2021.07.03』豪雨の中で

清水港 黒鯛(チヌ)ヘチ釣り・落とし込み 釣果1枚

豪雨の中で…

さて、ここ最近は梅雨の雨がまとまって降ることが多くなってきました。昨日から静岡県は豪雨が続いています...

今朝は打ち付けるようなもの凄い雨です。

さすがに豪雨だし、朝干潮なので誰もいないかな?と思いましたが、既に先行者の方が入っていました。う~ん。好きな人も居るんですね。(と言う自分自身もですが...)

さすがに強風で、波がバシャバシャ、悪天候で大荒れです。

f:id:salahechi:20210707184944j:image

まずは、風に負けないように、ガン玉を2Bにしてミジ貝を一枚掛けでスタート!

しばらく探っていくも、まったくアタリがありません(T_T)

まさかの3連発?!

なかなか釣れないな~って思っていると、先行者の方が...

『釣れるよ!』『こういう日は魚も大きいので、エサをでかくした方が良い』とのこと。

なるほど!!

2枚掛けや団子にして、試してみます。

すると...来ましたよ(^-^)/

ギュ~ン。沖に走ります。やった~って思ったのも束の間、痛恨のバラシ(T_T)

う~ん。結構大きかったのに…

しばらく同じエリアを探っていくと、なんと…またもや、大きな引きが?!

今度も大きめ。左右に走ります。よ~し。10~15秒程度格闘したところで、なんとすっぽ抜けてしまいました(T_T)

あらら、掛かりが浅かったか…。

『絶対、釣って帰りたい!!』

もう願望のような状態で探っていくと、コツン!グーっと来ましたよ(^-^)/

今度こそ慎重に。しばらくすると、魚影がようやく見えてきました。でも魚が少し小さめだったのに...強く引きすぎてしまい、タモ入れで失敗(T_T)

なんと...3連発でバラシ(@_@)

こんな日もあるんですね。アタリは確かに小さかったのですが、風で分かりにくく、フッキングが浅かったのかもしれません。

最後は執念の...

アタリはあるのに、釣れないなんて…とほほ(>_<)

これで駄目なら帰ろう!!っと帰り際に探っていくと、コツンっとアタリが!

来ました(^-^)/

水深が浅かったからか、今度は意外とすんなりランディング!!

f:id:salahechi:20210705224144j:image

42cmの黒鯛でした。

結局、朝2時間釣行して...アタリが5回。

😄ゲット1回

😭フッキングするもバラシ3回

😓フッキングせず1回

まさかのバラシ連発した1日でした(@_@)

釣果情報

黒鯛42cm (潮位72cm 気温24℃)